ブログペット

latest entry

calendar

profile

archives

comment

trackback

amazon

amazon

search

カウント

品川ちゃん

other

でっかくなあれ


2010.04.20 Tuesday


年越したねぇ

2010.01.05 Tuesday
JUGEMテーマ:日記・一般
 新年 あけましておめでとうございます


久しぶりの更新ですが・・・・

あっという間に正月休みも終っちゃいましたねぇ
昨日から出勤の私ですが、まだ頭の中はお休みモードです・・・

今年のお正月は、相方さんと玉造温泉の長楽園に泊り、カニを存分に堪能してきました
http://wrs.search.yahoo.co.jp/;_ylt=A3xTpoOFtEJLlLsAqOCDTwx.;_ylu=X3oDMTA3Nzc4ZmdoBHNlYwNyZWw-/SIG=16oddusae/EXP=1262749189/*-http%3A//search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%8E%89%E9%80%A0%E6%B8%A9%E6%B3%89%20%E9%95%B7%E7%94%9F%E9%96%A3&rs=3&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&oq=%E7%8E%89%E9%80%A0%E6%B8%A9%E6%B3%89&fr=top_ga1_sa

長楽園は、日本一広い露天風呂があって、しかも混浴露天風呂そりゃ〜相方さんのテンションも一気にあがりますわ
お正月だしカニフルコースだしで、お金も吹っ飛んじゃいましたが・・・・・かなりゆっくりできましたよぉ最高のホテルでした

境港で、松葉ガニと車エビ、はたはた、乾物などなどお土産に買って帰りました

相方さんは初めてカニのお刺身を食べたみたいで、「カニってこんなに甘いの?」って感激してたのが、可愛くっておかしかったなぁ

楽しいお正月でした

トランキリテでランチ

2009.11.16 Monday
JUGEMテーマ:日記・一般
 事務所の引越し、試験も終りやっとこさ一段落の私・・・・・
本当にお疲れさん


土曜日に、職場の先輩と尾道のフランス料理店「トランキリテ」に行ってきました


お店の雰囲気も良いし、料理も1260円で大満足の味
本当にオススメのお店でしたよ

http://food-life.jugem.jp/?eid=60



久しぶりにゆっくり出来て、めちゃくちゃ楽しい休日だったぁ

お疲れ

2009.10.22 Thursday
JUGEMテーマ:日記・一般
 最近、本当にお疲れモードですよぉ・・・・私・・・


事務所引越しも本当に今月引越しできるんですか・・・っていうくらい何にも進んでない・・・

バタバタ引越しして、あっという間に魔の年末調整の時期・・・・忙しい季節がやってきますよ

結婚したら料理教室通って〜ランチとかでまったり友達と遊んで〜とか・・・・
夢見ていたさぁ  こんなに働くなんて頭になかったぁ〜女の子ってこんなに働かなくってもいいんじゃな〜い  って言う考えは・・・甘いよなぁ

今日の昼休憩は、薬局でビタアルト3000買って飲んで『これで大丈夫』って気持ちで頑張ってる単純な私

明日は友達の誕生日会
ストレス発散 発散 

紅葉はライトアップで

2009.10.15 Thursday
JUGEMテーマ:日記・一般
 涼しくってすっかり秋らしいですね

まだまだ紅葉は早いようだけど、今年も綺麗な紅葉を見にいきたいぞぉ
今年行きたいのは香川県の栗林公園

去年、お花見に栗林公園に行ってきたんだけど、紅葉シーズンの栗林公園の夜はライトアップされるみたいで、オススメらしいオススメって聞いたら行きたいじゃ〜ん
しかもライトアップってムードあり??

相方さんは紅葉に興味あるのかなぁ??
あんまりなさそぉだけど・・・・・・・・






http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/30435.html

栗林公園

りつりんこうえん

栗林公園
今年の見ごろ予想
11月中旬〜12月上旬
紅葉の種類
カエデ、ハゼノキ

来ないじゃん

2009.10.08 Thursday
JUGEMテーマ:日記・一般
 台風が来るって事で、昨日の夜は2階のベランダの植木やら花やらを部屋の中に入れたんだけど、結構何事もなく、夜中に起きることもなく、朝になると雨もやみ静かでした

出勤する頃にはすごく空気がス〜〜って澄んでて、秋晴れの様な感じ

台風で出勤できないことを少し期待していた私たち・・・・
良かったような・・・・そうでないような・・・・



秋ですねぇ

2009.10.02 Friday
JUGEMテーマ:日記・一般

早くも10月ですねぇ

あっという間に年末・・・・・忙しい時期が迫ってきます・・・・


うちの事務所は所長さんが新しくビルを買いまして、11月にそっちにお引越しすることになりました


なんだかねぇ〜引越ししたら、家から車で3分?っていうくらい近いの・・・
私、家から近い職場ってイヤなんですけど・・・・行動範囲せまいじゃん
しかも引越しって面倒だし・・・・良いことあるのかい
もちろん事務所内では喜んでる方はいませんけど


最近お化粧のり悪くって、昨晩パックして寝たけど・・・・あんまり効いてないようなぁ
今週末は友達とショッピングに行って、美肌に良いもの探しまくります

尾道ジャズナイト

2009.09.29 Tuesday
JUGEMテーマ:日記・一般
 12月12日に尾道でイベントがあります


尾道ジャズナイト vol.4

2009年12月12日(土)

18:00開場 18:30開演

テアトロシェルネ
(しまなみ交流館・JR尾道駅前
)

出演
E'nJクインテット
中川 英二郎(Trombone)
ジム・ピュー(Trombone)
新澤健一郎(Piano)
中村健吾(Bass)
高橋信之介(Drum)


あの有名な中川英二郎さんが尾道にしかも生で演奏

もちろん行きますとも
まだ先だけど・・・・・楽しみ〜〜〜〜

マリンピア神戸

2009.09.28 Monday
JUGEMテーマ:日記・一般

土曜日は相方さんとお買物デートへ

目指すはマリンピア神戸〜

神戸にお買物行くの久しぶりだったぁ〜結婚する前はよく出かけてたのに

高速1000円効果か、すっごく人が多かったよお店の仲も女の子ですっごいの
相方さんは大好きなアディダスやらナイキで服購入

あたしは・・・・可愛い服見つけたのに、買わずに他の店舗を見てまわり、``やっぱりあの服買おう’’’って戻ると・・・・・売れてなくなってました・・・・・ガ〜ン・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しばらくしょんぼりしてた私・・・・・・・・・・・・・・



デザート食べて元気を取戻しました

夜景も見れて、今回は日帰りだったけど楽しかったな

第21回日米親善トライアスロン岩国大会

2009.09.25 Friday
JUGEMテーマ:日記・一般

久しぶりの更新・・・

お家のパソコンの調子が悪く、更新出来ません・・・仕方なく職場で・・


5連休もあっという間に終ってしまいましたねぇ
旅行続きで金欠の我家は、この連休は大人しめに過すことに・・・なんだかもの足りませんが


9月20日(日)に、相方さんが第22回日米親善トライアスロン岩国大会に出場しました今年はさぎしまの大会は落選してしまったので、初めての岩国での出場

相方さんは岩国に前泊して、私とママは朝4時起きで岩国へ・・・

う〜ん・・・4時起きは辛い・・・
相方さんも緊張して珍しく寝られなかったみたい


初めて入る米軍基地いや〜広い・・・なぜにこんなに広いの??


相方さんは早くもアップ中顔が緊張してこわばってますやけにトイレも近いし・・・

去年は天気悪くて中止になったみたいだけど、今年は良い天気に恵まれて最高

いざスタート〜〜〜〜

スイムは応援しにくい・・・・誰が誰だか全く分かんないし、ぶつかって事故しそうで見るのが怖かったぁ・・・・
ママと「さすがにまだ来んよね〜」とかってグダグダ話してたら、来た来た〜〜
結構早いじゃんって思ったんだけど、順位とか全く分らず、とりあえず応援

バイク・ランも順調のようにみえました


終ってみれば38番にゴール相方さん怪我せずによく頑張りました
お疲れ様

高知県旅行

2009.08.31 Monday
JUGEMテーマ:日記・一般

お盆に、相方と高知県に旅行に行ってきました

13日の早朝から出発し、尾道からしまなみ海道を渡って目的地へ
今回の高知県での目的は、四万十川に沈下橋から飛込むこと(相方さんの目標)
四万十川に行く途中、愛媛県に寄り道・・・・
 それは、西予市宇和町の開明学校古い建物の学校という事で以前から行ってみたかった場所

ここで一番おもしろかったのは宇和米博物館。博物館自体がおもしろいのではなくて、博物館となっている古い小学校の長い廊下を使ったぞうきんがけタイムトライアル。サンマさんや、TOKIOの国分くんたちのもタイムが飾ってありましたテレビでもかなり紹介されているようでそれなりに有名 私たちも挑戦してきました


私たち、この日1番目のお客さんでした






こんななが〜い廊下を一気に雑巾がけ


さんまさんや、やべっちのもあります

私のタイムは48秒14  相方さんは30秒50

かなりきつかったぁ

でも楽しいし、完走賞みたいなのも貰えます
<<2/40>>